12月17日、遂に発売を迎えた「アストロシティミニ」。本機はかの名作「ファンタジーゾーン」や「スペースハリアー」をはじめ、これまで移植が行なわれて来なかった貴重なタイトル「ゴールデンアックス デスアダーの復讐」、そしてまさかの「ドットリクン」など含む、アストロシティ時代の37タイトルを詰め込んだ夢のプロダクトだ。弊誌では”全タイトルレビュー”として収録タイトルを1作ずつレビューしてきたが、その企画も全37本の掲載を終え本日で完走。全てのレビューが出揃った
さて本日12月17日時点で、その中で最も注目を集めてPV1位に輝いたのはお馴染み「スペースハリアー」。「メガドライブミニ」のランキングでも3位という注目度であったが、今回はトップに返り咲いた。そして続く2位は「ゴールデンアックス デスアダーの復讐」。やはり当時のアーケードでのみ遊べたタイトルが初めて移植される!というのは大きなトピックであり、こういった”幻の”タイトルが今遊べるというのも「アストロシティミニ」ならではだと言えるだろう。そして令和の今、リブート作品の発売も決定された可愛らしくファンタジーな雰囲気の「コットン」が3位。以降、「コットン」と僅差で4位は「バーチャファイター」となり、「獣王記」が5位となった。
【PVランキング(12月17日時点)】
懐かしのタイトルをその小さなボディにギュッと詰め込んだ「アストロシティミニ」。プレイの傍ら、是非レビューも楽しんでいただければ幸いだ。
©SEGA ©SEGATOYS
からの記事と詳細 ( 「アストロシティミニ」全レビュー完走!37本のうち最も注目を集めたのは……「スペースハリアー」! - GAME Watch )
https://ift.tt/3pcqXRh
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment